ヒロナblog

1992年生まれ♂。2016年より会社員やってます。浪人したり転職ブランクつくったり、流れ流され生きています。暇なときに読みに来てもらえるようなブログを書いていきたいと思っています。カメラ、映画、音楽(B'z,COLDPLAY)

不機嫌な女性の対処法【通話アプリで会話を学ぶ】

f:id:Hirohirona:20190511162330j:plain
不機嫌な女性との接し方。

先日のマリ(仮名)さんとの会話のつづき。
ちょっぴりハスキーな声のカウンセラーの大人な女性。

僕「職場や友達関係の女性と一緒にいるときに、
ときどき不機嫌オーラ出してる人がいるんですけど、こっちから聞いてみたり探ってみたりした方が良いのでしょうか。」

マリさん「狙ってる女性ってこと?」

僕「いえ。そういう訳ではないんですが、必然的に長い時間一緒にいることになるので、気になっちゃって。
特に何も言ってこないのですが、なんとなくツンツンした感じで人と接してる時があるんですよ。」

マ「ほっとく!笑
相手にしちゃダメよ!
自分の機嫌は自分でとるものなんだから。」

僕「それで良いのですか。」

マ「いいの。
あなたは、みんなに好かれようとしなくていいんだから。
そういう人に付き合うと面倒くさいじゃん!
それとね、男と女の関係に友情は成立しないの。
男と女が関係性を持つと、60%以上は男女の関係になるのよ。
私の周りもみんなそう。
だから、ほっとこうよ。
好きなんだったら構ってもいいと思うけど、
自分の機嫌を自分でとれない人は面倒くさいよ~笑」 

なるほど。
女性がどうというより、不機嫌な人全般にこれでいった方が良さそうですね。

マリさん、パワフルすぎる。
他のユーザーの2倍の値段に設定してるだけある。

とりあえず不機嫌な人に対して、
何か言ってこない限りはスルーで良さそうです。
(マリさん曰く)

では。
ヒロヒロナ