昨日の僕と明日からの僕

1992年生まれ♂。2016年より会社員やってます。浪人したり転職ブランクつくったり、流れ流され生きています。暇なときに読みに来てもらえるようなブログを書いていきたいと思っています。カメラ、映画、音楽(B'z,COLDPLAY)

B'zの聖地を巡るyokohama散歩 【気ままな休日・カメラ旅(横浜)】

f:id:Hirohirona:20190309232625j:plain

こんな晴れた日はふたりで丘に登ろう

こんにちは!

ヒロヒロナです。

 

今回は久々にB'z関連です。

まずは、改めて報告から・・・・・

 

 

Twitterにあげました通り、LIVE-GYM 2019のClub-Gymでの抽選に落選しました。。

諦めず、セブンイレブン先行などでTRYし続けようと思います。。。

 

そんな結果でしたので、景気づけにB'zの聖地巡りしてきました。

B'z運よ、どうか僕のもとに。。!!

ファン歴の長い方にはおなじみの場所かもしれませんが、お手柔らかにお願い

いたしますm(__)m

 

 

 

地図で調べ、桜木町駅を目指します。

僕が住んでる茨城南部からは、電車で1時間半くらい。

移動中に聴いていた曲は、もちろんB'zです。

特にヘビロテしていたのが、、、

 

TIME』『yokohama

 

です!

 

どちらも、思い入れのある曲です。

移動中気持ちが高まってきました(^^♪

僕は特にyokohamaが好きなんです!

BURN-フメツノフェイス-のB面というB'zの中でもマニアックな曲ですが、僕の今までの再生数はかなり多い方です。

以前、ちょっとだけ横浜に住んでいたことがあるのですが、なんかその時の思い出が蘇ってきて、ちょっと切なくなります。

本当に横浜の雰囲気を掴んでいる曲だと思います。名曲です。。

 

 

 

TIME

TIME

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

スタートは桜木町駅から

 

f:id:Hirohirona:20190309232850j:plain

桜木町駅に到着しました。

ここから徒歩で散歩していきます。

 

Googleマップを見つつ、建物の間をぬけ、公園をぬけ、歩いていきます。

桜木町おしゃれな街だ。。

 

駅から10分ほど歩くと、桜木町駅周辺とちょっと雰囲気が変わり、住宅地のような街並みになってきました。

閑静な住宅街といった感じ。

そこに・・・ありました!

 

 

そば処 あんどう

 

f:id:Hirohirona:20190309233141j:plain

 

最初のB'zの聖地はそば処 あんどうさん。

ここはB'zの稲葉浩志さんが学生時代に下宿していた建物なのです。

 

店内には稲葉さんのサイン、芸能人のサインなどが飾られています。

貴重な品々です。

ファンがメッセージを残すノートから、連日ファンが訪れていることが見て取れます。

 

稲葉さんがここで生活していたことを考えると、感慨深いです。。

 

僕は、天ぷらそばを注文。

メチャメチャ美味しかったです(*^^*)

 

B'zファンが桜木町周辺でお腹がすいたら、そば処あんどうさん一択ですね!

絶対行きましょう!

 

 

そば処あんどうさんで満腹になった僕は次の目的地まで歩くことにしました。

最初は余裕だと思ったのですが、意外と距離がありましたw

まぁ、よい運動です。

 

昔ながらの喫茶店や雑貨屋さん、懐かしい雰囲気の商店街を抜けていきます。

この町の雰囲気好き!

歩き続けて約40分

距離にして約3km

 

足に疲れを感じ始めたころ、到着しました!

 

 

横浜ビジネスパーク

 

f:id:Hirohirona:20190309233312j:plain

願いよ かなえ いつの日か♪

自然と音楽が流れてきます。

 

 

 

普段からB'zを聴いているので、音楽をかけるまでもなく脳内で再生できるのですが(笑)、せっかくなので、B'zのねがいをかけてみました。

 


B'z / ねがい

 

うん、間違いない!

僕は、確かに稲葉さんが水を蹴り上げていた『ねがい』のロケ地に来ています!

感動です!

 

多分あんなにかっこよく水をバシャバシャできるのは、稲葉さん以外にいないですねw

 

 

もっと寄ってみました!

 

f:id:Hirohirona:20190309233431j:plain

うん、凄ぇ!!

 

 

今日、『ねがい』のロケ地に来るという僕のねがいが叶いました\(^o^)/

BANZAI!!

 

 

横浜ビジネスパークを満喫(?)した僕は、最寄りの星川駅から元町・中華街駅へと移動します。

 

最後はここ!

もう言うまでもないですが、

 

港の見える丘公園

 

f:id:Hirohirona:20190309233554j:plain

 

B'zの名曲『TIME』の歌詞に出てくる場所です。

 

TIMEいい曲ですよね。

晴れた日に来れて良かった('ω')

 

ぼーっと眺めていたい。

 

 

花が綺麗に咲いていました。

 

 

暖かかったので、多くの観光客で賑わっていました!素敵な場所です。

 

あぁ。。

 

ライブ行きてぇ。。

結局はこれに戻ってくるのでしたw

 

B'zの聖地というか、ほとんど稲葉さんの聖地ですねw

今日は一日かけず3か所巡ることができました。

距離はそんなに離れていないので、行ったことのないB'zファンの方はぜひ行ってみて下さい('_')

 

そして来週は、遂にLIVE-GYM Pleasure2018 -HINOTORI-の

映像作品の発売ですね!!


B'z / DVD & Blu-ray「HINOTORI」 TOUR FINAL DIGEST

 

アルバムももうそろそろ発表ですかね!

もう・・・楽しみで仕方がないです!!!(^^)!

 


 

 

 

見て下さるあなたが僕にとってのPleasureでTreasureです!

ご覧いただき、ARIGATOございました!

ヒロヒロナ