昨日の僕と明日からの僕

1992年生まれ♂。2016年より会社員やってます。浪人したり転職ブランクつくったり、流れ流され生きています。暇なときに読みに来てもらえるようなブログを書いていきたいと思っています。カメラ、映画、音楽(B'z,COLDPLAY)

全落ちして落ち込んでる人を救いたい。【浪人して良かったこと③】

f:id:Hirohirona:20190307230550j:plain


こんにちは!ヒロヒロナです!

 

僕の体験に基づいた浪人シリーズを書いてきました。

最後に予備校に入って面白かったことをまとめていこうと思います。

 

まず、浪人生に対する世間の印象ってこんな感じですよね。

→暗そう。喪中みたいな気分なんだろうな。血の滲むようなガリ勉の毎日を送ってるんだろうな。

僕も浪人する前はこんな印象でした。浪人生ってなんか暗い部屋にこもって、ボサボサの髪のままで単語をぶつぶつ唱えているような。。w

 

でも、実際はそんな人ばかりじゃないです。

 

 

予備校行ってみると分かりますが、意外とみんな明るい

ほぼ大学生と言ってもいい。

つくろうと思ったら友達だってできます。

みんな同じような挫折を味わった仲間ですから、大学より友達は作りやすいですよ!

でも、ほどほどにー。

 

 

 

カコキジはこちら↓

 

www.hironablog.com

 

 

www.hironablog.com

 では、面白かったことをまとめていきます。

 

先生が面白い

 

Twitterでもつぶやきましたが、

 

予備校の先生って、個性が強いです。

〇進ハイスクールのCM見ていても分かりますよね。。。

 

 

<僕が出会った予備校講師>

・上下同じ色のデニムを着ている先生。

・どこかしらにミッキーのマークがついている服を着ている先生(隠れミッキー先生)。

激しいオールバックの髪型の先生(ほぼリーゼント)。

・毎回同じ色のシャツズボンを最初から最後の講義まで貫く先生。

毎回違う色のドレスを着てくる先生。

ニホンオオカミを未だに探しているという先生。

・扇子を使って授業をやる先生。

 

 

全部違う先生ですw

今でもこれだけの先生が思い浮かびます。

 

町ではそうそう出会えないようなレアな人々に出会えます^-^

予備校ライフをこれから始める人、是非お楽しみに♪

 

 

授業が面白い

 

予備校の授業で先生が話していたのですが、予備校講師は年間契約みたいです。

(予備校にもよるのかもしれませんが・・)

人気の先生は夏期講習・冬期講習を含めて多くの授業を持っています。

なかなか生き残りが厳しい世界のようです。

 

そんな激しい競争で勝ち残っている先生の授業ですから、面白い!

選ばれし者の授業はさすがです

 

ただ雑談を話すだけではなく、絶妙なモチベーションの持ち上げ方をしてきます。

 

本当のプロは、知識を教えるのではなく、知識を吸収するためのモチベーションから育てていくのです。

授業を受けて感動しました。

 

 

成長していくのが面白い

 

生活習慣を正して、しっかりと勉強を受けていれば、必ず成長を感じます。

現役では解けなかった問題も解けるようになってきます。

 

自分の成長を感じるのが気持ちよくなってきたら、こっちのものです。

自信がついて、さらに勉強がはかどりますw

 

時間を忘れて勉強に没頭できる状態になります。

僕もこの覚醒モードを体験しましたw

 

 

そんな覚醒モードを体験できるように、必死にコツコツやっていって下さい。

アナタにもきっと訪れますよ!お楽しみに♪

 

 

勉強にどっぷりとハマりましょう!

 

 

浪人を決めたアナタに

 

アナタは、友達がみんな4月から大学生なのに、自分だけ浪人していることに孤独を感じているかもしれません。不安を感じているのかも。。

 

もしかしたら、もう半分燃え尽きているのかも。。。

 

でも、もう決めたなら目の前の道を存分に楽しむしかないと思うんですよね。

何事も楽しんでいる時が、一番成長できます。

社会人もそうですが、楽しんだ人が成功しています

 

予備校は勉強を楽しめる環境が十分にそろっていますからw

勉強にどっぷり浸かりましょう!!

 

僕も、僕の友達も予備校を楽しんだ人が成功しています。

希望だけを思い描いて前に進んでいきましょう!

 

その先に最高の大学ライフが待っていますよ(*^^*)

 

 

応援歌を貼っておきます↓

 

 


高橋優「プライド」MV short ver.

 

 

では👋

 ヒロヒロナ