ヒロナblog

1992年生まれ♂。2016年より会社員やってます。浪人したり転職ブランクつくったり、流れ流され生きています。暇なときに読みに来てもらえるようなブログを書いていきたいと思っています。カメラ、映画、音楽(B'z,COLDPLAY)

ネガティブな僕がハイになるとき。きっと僕だけじゃないはず。

f:id:Hirohirona:20190202233614j:plain


 

こんにちは。ヒロヒロナです!

 

僕は、今日は休みでしたので、友達とラーメン食べに行ったり、髪を切ったりと、内容に関しては、なかなか充実した一日を過ごせたと思います。

 

 

 

でも、なんか心が晴れない。。。

 

 

なぜか?

なんか仕事でやり残ししてるんじゃないか。。

月曜怒られないといいなぁ。。

あと36時間で休日が終わってしまう。。

・・・・・。

 

悩みが頭の中でぐるぐるしています。。

休日だというのに、どうやら心が会社に囚われっぱなしみたいです。

このままでは、心を解放できないまま・・(-_-;)

 

 

仕方ない!あれをやろう!

 

 

 

 

ジョギング!

どうか運動嫌いな方、ここで逃げないで欲しいです(笑

 

 

僕はどちらかというと、ネガティブ思考人間です。

色んなことに不安を感じやすい。

そして、時には不安を感じていない自分にも不安を感じるなんてときも。。

やっかいな性格で困ってます。

 

 

ネガティブ思考で過ごす時間は心の疲れが取れません。

生産性がないと思います。

時間が経つのをただ待っているだけの時間と言ってもいい。

 

これでは、会社から解放されるせっかくの休みだというのに、心身の体力回復ができませんね。心が疲れてると体も重いですよね。。

( ;∀;)

 

そんなとき、どうすれば良いか?

 

 

そう、ジョギングです笑

 僕は、走り出しました。

 

 

 

僕は、ジョギングしている最中、毎回ネガティブ思考が嘘のように消えてなくなります。むしろハイの状態です。

 

・ジョギング前

「休み終わりまであと36時間か。。また、月曜が来て火曜が来て・・僕はいつまでこれを繰り返すんだろ。。。嫌だぁー( ;∀;)」

 

・ジョギング中

「先週、真剣にやることやってたんだから大丈夫っしょ。そんなことより、明日どこ行くか?房総の方に遠出してみよっかな。ブログも書きたいし、買っといたホリエモンの本も読んでないな。帰ってレッドブル飲んで全部やる!🔥」

 

・ジョギング後

「なんで、あんなに不安を感じて心が重かったんだろ笑 ブログ書こう。」←Now!

 

 

 

ポジティブ思考へのスイッチが入りました。

そして、走ってる時はハイな状態だと思います。

多分、ジョギング中は性格がちょっと変わってると思います。

 

 

ポジティブになるには。

 

 

僕が意識しているのは、次の4点

疲れが残らないスピードでゆっくり走る(歩きよりちょっと早いくらいで)

時間は20分以上60分未満(疲れる前に歩く)

歩幅を小さくして走る

走る前に、亜鉛を摂る

 

 

やってみてください。

 

とにかく、疲れを残さないように走ることが大事ですね。走る目的は、リフレッシュですから。疲れそうになったら歩きに変えて有酸素運動を続けましょう。

時間も疲れを残さない時間がベストです。

歩幅を小さくすると、疲れにくくておススメです。

 

 

 では、なぜポジティブになるのでしょう?

血流が良くなるから?汗をかいてデトックスされるから?

いろいろな要因が考えられますが、

僕は、男性ホルモンであるテストステロンが分泌されるためであると考えます

 

テストステロンは睡眠時や運動をした際に分泌され、生きる活力になったり、前向きになれたりすると言われています。

これは絶対僕がポジティブ思考になれる要因だっ!、と思うのです。

 

そのテストステロンのもとになるのが、僕たちが不足しがちな亜鉛です。

走る前に僕は亜鉛を摂るようにしています。

(亜鉛は、牡蠣・にんにくに多く含まれています。)

今日はラーメン二郎のにんにくから摂りました。

いつもは、サプリから摂るが多いです。

 

この方法で、メンタル改善しています。

 

 

 一言でまとめると・・・・

亜鉛摂って、ゆっくり走ろう(運動しよう)!

ですね。

 

僕は、これでネガティブ状態から抜けられます。

そして、走っている最中はハイな状態です。

これが、いわゆるランナーズ・ハイと関連があるのかは分かりません。

関連があったら面白いですね。 by元陸上部(ヒロヒロナ)

 

 

いままで何度もこの方法でメンタル回復(ハイになった)しました。

 

 

 

<大学受験浪人中>

ネガティブ沼

「みんな大学生なのに、僕は大学生でも高校生でもない。親に迷惑をかけてばかりで、親不孝だよ。。はぁ~。。。これで受からなかったら、超ダサいよな。。。」

 

ジョギング中

「浪人して予備校通う経験って他の人経験してないよな?俺って、レア⁉レアなんじゃね!サクセスストーリーにするぜ。帰って英文読解やったる🔥」 

 

 

 <転職のブランク期間>

ネガティブ沼

「やばい。僕、今ニートじゃん。大体僕って何ができるんだろ?この社会不適格者ってことなのかな。。」

 

ジョギング中

「さてこの世界をどう変えてやろうか🔥」

 完全にヤバい奴ですね笑

 

僕は、この方法がネガティブな沼から脱出できる効果的なものであると考えています。

僕の体験談でしか言えないのが残念です。

ネガティブ思考の方、心配性の方、どうか試してみませんか笑

牡蠣とか、にんにく美味しいですよ^-^

 

 

 今日も今までの体験談から書かせて戴きました。

ハイでちょっと良くわからないツイートしてましたね

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

では👋

 

ヒロヒロナ