ヒロナblog

1992年生まれ♂。2016年より会社員やってます。浪人したり転職ブランクつくったり、流れ流され生きています。暇なときに読みに来てもらえるようなブログを書いていきたいと思っています。カメラ、映画、音楽(B'z,COLDPLAY)

仕事辞めることは逃げることなんかじゃない。死にたくなったら辞めていい。

仕事、辞めたことありますか? 僕の読者さん以外でこの記事を読んで下さっているとすれば、 あなたは、いま結構辛い状況にあるのではないでしょうか。 朝起きた瞬間から動悸に襲われて、良く分からない不安に包まれたまま 重たい体を起こして、満員電車に揺…

宝篋山(小田休憩所)への行き方・実際に行ってみた【電車・バスでのアクセス】

宝篋山への交通アクセス【電車・バス】 僕がおススメしてきた宝篋山への交通アクセスをまとめます(^^♪ 地元の人間のため、普段は車で行ってしまうのですが、 実際に公共の交通機関で宝篋山に行ってきました。 遠方から来られる方、車を持っていない方、参考…

カフェインやめたら、体が軽くなった!【人生変わるレベル・健康】

こんにちは。 今日は脱カフェインのメリットについて書いていこうと思います。 僕は、カフェインで死にかけてからカフェインを控えるようになりました。 死にかけた件↓ www.hironablog.com ウーロン茶じゃなくて麦茶を飲むようにしましたし、 コーヒーをディ…

一度にカフェイン摂りすぎたら、動けなくなった話。【マジでヤバい】

こんにちは。 カフェインに関しての体験談を書いていこうと思います。 カフェイン飲まないとやってられない。飲まないとむしろ怠い。 と思っている方、ちょっと寄り道していって下さい(^。^) カフェインで死にかけた!? 突然ですが、僕はカフェインを摂取し…

ITパスポート1ヵ月で取得!!の感想。

こんにちは。 先日、友達から嬉しい報告がありました(*^^*) 何度も独学でトライしていた国家資格、ITパスポートが取得できたとの報告です。 僕は、彼が試験に落ちて気持ちが沈んでいたときも一緒にいました。 メンタルも財布も深い傷を負っていました(^-^; …

山でみつけたコバルトブルー!これ、何かわかる?【カメラ散歩・宝篋山】

こんにちは。 山で美しいコバルトブルーを見つけました(*^^*)↑ 自然にこの色ができるのって不思議ですよね。。 これ、何かわかりますか? 正解は・・・・・ ニホントカゲでした!! トカゲのしっぽ切りを成功させやすくするためにこんなに青いみたいです。 …

夏の宝篋山登ってきた!熱・暑すぎて頭が・・【カメラ散歩・小田城コース】

こんにちは('ω')ノ 暑い、熱い夏が続いていますが、皆さんお元気ですか。 会社に、社会に忙殺されてへとへとになっているうちに、 本ブログの更新が2か月以上ぶりになってしまいました。 ブログ界隈では「更新継続こそが力」と言われていますが、 これだけ間…

「なんで買ってしまったんだろう!!」から、なんとかする普段着。ファッションが分からない僕の流儀。

こんにちは。 夏ももうすぐなので、夏物の服が買いたくて、買い物してきました。 変にこだわって、中途半端になって失敗する僕の服選びについて書いていきます。。 現在、Tシャツは十分すぎるくらい持っているので、シャツが欲しいなと思った ところから、今…

ちょっと頑張ってお金を使ってみると、体験が手に入ります。これってモノ以上の財産かも。【初めて高級香水を買ってみた】

こんにちは! 先日、初めて香水を買ってみました。 今までお会いしたことのある成功者の方、有名人の方に共通してることがあると感じていまして、、、(知り合いとかではないですが、握手してもらったりした人) みんな良いにおいしてる! ということです。 女…

自然を感じながら、のんびり歩きませんか。宝篋山を低山ハイクしてみた。【カメラ散歩・山口コース1】

意外と良くない?いばらき。 こんにちは! 先週に続けて、もういちど宝篋山を紹介させて下さい!(^^)! 山口コース1を散策してきました! 宝篋山って? 茨城県つくば市北東部にある里山 TXつくば駅からバスで30~40分(東京からも余裕で日帰り可) 標高461m 低…

ガチな里山だった。宝篋山を低山ハイクしてみた。【カメラ散歩・新寺コース】

都会民よ、これが里山だ。 こんにちは。 低山ハイクに行ってきました。 再びの宝篋山! 一度行ったらまた行きたくなる。 そんな魅力が宝篋山にはあります。 前回の記事はこちら↓ www.hironablog.com 宝篋山って? 茨城県つくば市北東部にある里山 TXつくば駅…

不機嫌な女性の対処法【通話アプリで会話を学ぶ】

不機嫌な女性との接し方。先日のマリ(仮名)さんとの会話のつづき。 ちょっぴりハスキーな声のカウンセラーの大人な女性。僕「職場や友達関係の女性と一緒にいるときに、 ときどき不機嫌オーラ出してる人がいるんですけど、こっちから聞いてみたり探ってみたり…

「どうぞ嫌って下さい」の精神【通話アプリで会話を学ぶ】

こんにちは。今回はマリ(仮名)さんと通話しました。 時間帯なのか、何なのか分からないのですが、 通話可能な男性がいなく、女性の方ばかりになりそうです。。マリさん「はじめまして。通話できて嬉しいです。」 40才くらいだろうか。大人のお姉さんって感じ。…

自分の出し方(自己開示の仕方)【通話アプリで会話を学ぶ】

通話アプリで見ず知らずの人から会話を学び中です。 前回のハルさん(仮名)との会話のつづき。 ハルさん・・プロフィールによると女性カウンセラーらしい。声は、35~40才くらいのお姉様って感じ。[自分の出し方] 僕「人に自分のことについて話すのが苦手な…

沈黙をつくっても大丈夫だよ【通話アプリで会話を学ぶ】

こんにちは。残業続きでブログが書けないので、 日記感覚でマメに更新することにしました。 昨日、はじめて通話アプリを使って、 通話してみました。 通話アプリとは・・・ 初対面の人と会話を楽しめるアプリ。 暇つぶし、趣味の交流など様々な理由で使用さ…

HENRY LONDON(ヘンリーロンドン)の腕時計でオシャレにキマル!【一眼レフでおススメ紹介してみた】

今日は腕時計のブランド、 HENRY LONDONの魅力を伝えていこうと思います。 僕は先日まで、仕事で使用してる時計をプライベートでも使用していました。 でも、休日にふと腕時計を見た瞬間に仕事の記憶が蘇ってしまうことがありました。 そこで、僕はプライベ…

混雑は辛いけど、その中にある”ほんの一瞬の癒し“がたまらない。【大型連休に鎌倉さんぽ】

こんにちは。 友達に誘われ、GWに鎌倉に行ってさんぽして来ました。 大型連休に鎌倉に行くだなんて、僕は絶対に考えないことなのですが(混雑が苦手)、 久しぶりに会う友達の誘いということもあり、鎌倉に飛び込んでみました。 想像通りの激混み。。 鶴岡八幡…

折り畳み自転車で霞ヶ浦を一周してみたら色々とハンパなかった(125km)【カメラ旅・サイクリング】2/2

鬼のような逆風の先にあったもの こんにちは。 先日に続いて、折り畳み自転車の旅後編を書いていこうと思います。 土浦駅から反時計回りで天王崎公園までのレポはこちらから↓ www.hironablog.com 天王崎公園を出発した僕は、霞ヶ浦の東側を北上していきます…

折り畳み自転車で霞ヶ浦を一周してみたら色々とハンパなかった(125km)【カメラ旅・サイクリング】1/2

霞ヶ浦サイクリング こんにちは。 僕の愛車である折り畳み自転車で、霞ヶ浦を一周してきました。 今回は折り畳み自転車旅をレポしていきます。 なぜ、折り畳み自転車かって? ロードバイク買えないからですよ。。。( ;∀;) 折り畳み自転車が好きだからです…

森・水・風・・、360°自然に囲まれてみた。ストレス消えた。-東京近郊。宝篋山(茨城)で自然さんぽ-

「もう少しゆっくり生きなよ。」そう言われているような気がした。 今日は茨城にある宝篋山(小田山)に行ってきました。 標高461とそこまで高くない山ですが、一歩踏み込んだ瞬間から、自然に360°囲まれました。 宝篋山さんぽのレポを書こうと思います。 ハイ…

筋肉痛おめでとう!筋肉痛になったら休養しましょう。休養もトレーニングの一環です。

筋肉痛 こんにちは! 今日は筋肉痛について書いていきます。 僕の記事を読んで筋トレを始めた方、 ダイエットのために筋トレを始めた方、 色んな方がいると思います。 筋トレを始めると、避けることのできない筋肉痛。 これがしんどいがために、筋トレとさよ…

筋トレはモチベーションの炎を燃やせた人から成果が出ます。小さなモチベーションの火に油を注ごう。

こんにちは。 今日は筋トレとモチベーションについて書いていこうと思います。 筋トレで自分を変えるために、一番大事なことは、 モチベーション管理です。 どんなに効果的な筋トレ方法を知ったところで、実行して続けなければ、成果は出せません。 しかし、…

少しでもラクして筋肉をつけたいなら、頭を使って効率よく筋トレしましょう。

筋トレをして気付いたこと、それは 「筋トレによるボディメイクは、意外と頭脳戦」 ということです。 先日こんなtweetをしました。 筋トレって意外と頭脳戦。筋トレを始めるまでは、筋トレは根性だと思ってたけど、筋トレするのと同じくらい休養も大事だし、…

僕が筋トレして得られた3つのメリット。筋トレを始めるなら今(春)がベストです。

Tシャツには胸トレ こんにちは。 外を見渡せばいつの間にか多くの花が咲き、ポカポカと暖かい日も出てきました。 遂に、 筋トレの春 がやってきましたね(´艸`*) なんで、筋トレの春かって? それは、夏に理想のボディを完成させるには、今筋トレを始めるの…

日帰りの登山なら筑波山で決まり!午後からカメラ持って筑波山に登ってきた③(筑波山山頂・御幸ヶ原)【気ままな休日】

こんにちは。 先日筑波山の絶景を堪能してきました! 3回に分けて記事を書いてます。 よろしくお願いします('_') カコキジがこちら↓ www.hironablog.com www.hironablog.com 御幸ヶ原コース終盤の階段地獄をやっとのことで乗り越え、ゴールが見えてきました…

日帰りの登山なら筑波山で決まり!午後からカメラ持って筑波山に登ってきた②(筑波山神社からの足トレ)【気ままな休日】

こんにちは。ヒロヒロナです。 日帰り登山におススメ、筑波山登山の紹介、第二弾に入っていこうと思います。 第一弾・筑波山梅林編はこちら↓ www.hironablog.com 筑波山神社 筑波山梅林で梅を楽しんだ僕は、徒歩で筑波山神社に向かいました。 お土産屋さん、…

日帰りの登山なら筑波山で決まり!午後からカメラ持って筑波山に登ってきた①(梅林)【気ままな休日】

こんにちは。 ヒロヒロナです!(^^)! 筑波山にカメラ持って散歩に行ってきました! 今回は筑波山カメラ旅の記事を書いていこうと思います。 ①梅林 ②筑波山神社~御幸ヶ原コース ③御幸ヶ原・筑波山山頂 の3記事で書いていきます。 お付き合いよろしくお願いし…

B'zの聖地を巡るyokohama散歩 【気ままな休日・カメラ旅(横浜)】

こんな晴れた日はふたりで丘に登ろう こんにちは! ヒロヒロナです。 今回は久々にB'z関連です。 まずは、改めて報告から・・・・・ そういえば、クラブジムの抽選落ちました(T-T) 関東は日程が平日ばかりだし、本当に行けないかも#Bz #LIVEGYM— ヒロヒロナ …

全落ちして落ち込んでる人を救いたい。【浪人して良かったこと③】

こんにちは!ヒロヒロナです! 僕の体験に基づいた浪人シリーズを書いてきました。 最後に予備校に入って面白かったことをまとめていこうと思います。 まず、浪人生に対する世間の印象ってこんな感じですよね。 →暗そう。喪中みたいな気分なんだろうな。血の…

赤点すれすれの部活バカだった僕が青山学院大学に受かるためにやったこと【浪人して良かったこと②】

こんにちは! 前回に続けて浪人体験談を書いていこうと思います。 入学まではこちら↓ www.hironablog.com 僕は、日本史選択の私大文系です。 そこのところ( `・∀・´)ノヨロシクデス 僕は予備校(駿台)のGMARCHコースに入りました。 ※GMARCH・・・学習院、明治、青…